ProShotセール中

マニュアル撮影アプリのProShotがセール中です。
元値が600円、現在は120円。
セール期間がいつまでかはわかりません。

App名: ProShot - DSLR Control, Video、デベロッパ: Rise Up Games
https://apps.apple.com/jp/app/proshot-dslr-control-video/id924438909

📸はてなブログアプリのバグでApp Storeリンクが開けなくなっています。アプリの方はSafariで開いてみてください。


オート撮影、マニュアル写真、長時間露光、RAW撮影、動画撮影(4K)ができて、ピントがピシッと合った時はコントラストとシャープネスが少し強い、格好良い写真・動画が撮れます。
編集機能はありません。シャッター音は大きめ。
マイナス点はアップデートしたバージョンにより、バグ(ピントが合わないなど)があるとアプリの良さが発揮されない点です。
UIが良くも悪くもクセがあり、言語が英語なのも慣れるまではマイナスかな。


私もProShotを使っています。
UIは慣れればいいですし、バグのあるバージョンでは他のマニュアル撮影アプリを使えば問題ないので、撮影の1軍アプリに置いています。
(ProShot以外の撮影1軍アプリはAdobe LightroomとHalideです)
全くマニュアル撮影をしたことがない人、そもそもマニュアル撮影が面倒な人にはおすすめしません。
自分仕様にカスタムして撮影したい人には良いアプリだと思います。
(カスタム設定は2つまで登録できますよ🙆‍♀️)